2021年7月7日

無免許運転で事故を起こした木下ふみこ議員を、都民ファーストが除名処分に

先日の東京都議選で2回目の当選を果たした木下富美子(ふみこ)議員が、無免許運転で事故を起こしたことを受けて、所属する都民ファーストの会が5日付で除名処分としました。

木下富美子議員は選挙期間中の7月2日に、自分の選挙区の板橋区で免許停止を受けている状態にもかかわらず、乗用車を運転し、別の車と接触事故起こしました。

2人が軽いケガをしたようです。

事故を起こした木下議員は「事故当日は免許の停止期間が終わったと勘違いしていた」とうっかりミスだったとしているようですが、現在は連絡がとれない状況のようです。

今後、警察の捜査が進めば都議会での議員辞職勧告決議の可能性もあるようです。

もう!信じられない!
無免許運転なんて、すぐに議員を辞職しないとダメでしょー!
しかも勘違いしていたなんて、信じられるわけないじゃん!
都民をバカにしているとしか思えない!!!

確かにそうだね・・・
これはちょっと信じられない出来事だよね。
当選証書の授与式にも来なかったみたいだし。
でも、SNSとかであんまり追い詰めるのもどうかと思うな。
もしものことがあってからじゃ遅いし・・・

うーちゃんは優しすぎ!
投票した都民の気持ちにならないと!!
やってしまったことはしかたないとしても、連絡がとれなくなっていなくなるのはダメ。
投票した都民の気持ちをうらぎってるじゃん。
はやくきちんと謝罪して、辞職してくださーい!

あとは事故を起こしたことを都民ファーストの党が知っていたのかどうかも問題だね。
事故を起こしてから投票日まで時間があいてるし。
そこは都議会でしっかりと事実をはっきりしてほしいね!