2021年7月16日

自民党が穴見議員を役職停止処分に。都内の飲食店で酒を飲みながら長時間会食

自民党の穴見陽一(あなみよういち)議員が、東京都にまん延防止重点措置が適用されていた今月上旬に、都内でお酒を飲みながら長時間にわたり会食をしていたことが週刊誌で報じられました。

これをうけて自民党は、穴見議員を役職停止処分にすることを発表しました。

東京都は重点措置の期間、酒を伴う飲食は1グループ2人、滞在時間を90分までとするよう要請していましたが、穴見議員は5人で3時間もお酒を飲みながら会食していたようです。

穴見議員は自民党の労政局次長などを務めていましたが、次の衆議院選挙には立候補しないこと表明しています。

あー、またやったね!!!!
たしか2月にも何人か同じようなことで離党してるよね?!
これで何人目?政治家さんて、なんでガマンできないんだろう?

これはひどいよね…..
同席していた他の人達も、大手外食チェーンの会長とか大物ばかりだもんね。
会食していた飲食店も都に協力金を申請していたみたいだし。
実際は要請にしたがっていなかったわけだから、協力金も取り消しだよね….

もう政治家が守れないなら、緊急事態宣言もまん延防止もやめちゃえばいいのに!
穴見議員は次の選挙にでないんじゃなくて、国民を裏切ったんだからすぐに辞職してください!

もちろんきちんと自粛している政治家さんがほとんどだと思うけど….
こういうことがあると、他にも自粛してない政治家さんがいるんじゃないかと思っちゃうね….