2021年7月29日

自民党が三重県・鈴木知事に、次期衆議院選三重4区へ出馬要請する方針

自民党が、この秋にも行われる次期衆議院選の三重4区へ、三重県知事の鈴木英敬(すずきえいけい)【※本名「すずきひでたか」。政治家名は音読みにしている】氏に出馬要請するようです。

来月初旬にも正式に要請する見込みです。

鈴木氏は記者会見で

「三重4区の自治体の首長や県内の医療関係団体からも出馬要請があった」

日本経済新聞社

と話しており、出馬には前向きのようです。

鈴木氏は2009年の衆議院選でも、三重2区から自民党公認で出馬していますが落選。

2011年に知事としては当時最年少の36歳で初当選し、現在3期目になります。

三重4区には鈴木氏以外にも、立憲民主党から坊農秀治氏と、共産党から中川民英氏が立候補する予定です。

鈴木さんはあの灘中学校・高等学校を卒業したあと、東京大学経済学部を卒業した、すごく頭のいい人なんだって!
そして、奥さんはオリンピックのシンクロで金メダルを獲得した、武田美保さんみたい😊

多様性にも力を入れてるみたいで、同性カップルでも結婚と同じような扱いを受けられる「パートナーシップ宣誓制度」の導入もすすめているみたいだね。

ただ、三重県知事に就任する前までは暴力団員との関係性もあったみいだねー。
本人は暴力団員だと知らなかったって言ってるみたいだけど…

2016 年にはベスト・ファーザー イエローリボン賞の政治部門で受賞するほどのイクメンで有名なんだよ!
私は応援しまーす❗️❗️
できれば自民党以外から出馬してもらいたいけど…