2021年8月17日

大島理森衆議院議長の後継者。青森県2区に、マネーフォワード役員の神田潤一氏

今月12日に、自民党で衆議院議長の大島 理森(おおしま ただもり)氏が政界引退を発表しましたが、気になるのはその後継者です。

大島氏も会見で「私の中に推薦したい人がいる」と後継者に推薦したい人がいることを明らかにしています。

そして、その後継者として自民党が青森県2区に擁立する方針を固めたのが、青森県八戸市出身のマネーフォワード役員の神田潤一氏です。

神田氏は、東京大学経済学部卒。米イェール大学より修士号も取得しています。

1994年には日本銀行に入行し、その後金融庁にも出向、現在はマネーフォワード執行役員を務めています。

なんだかスーパーエリート❗️❗️って感じの人だね〜。
学歴もすごいし、経歴もすごい😓
こんな人に、一般の人が思っていることなんてわかるのかな?

神田さんに限ったことじゃなく、政治家さんは学歴も職歴もみんなすごい人ばっかりだよ〜。
大島さんの選挙区の後継者だから、それなりの人が擁立されるのは当然じゃないかな?

これから神田さんがどんな公約をするか注目だね〜。🙂
でも青森2区は立憲民主党から高畑紀子さんも立候補する予定だから、がんばってほしい❗️

大島さんの後継者だからね…
前回の衆議院選挙で大島さんは、2位と倍以上差をつけて当選してるから神田さんだと思うけど〜?
どんな公約にするかは楽しみだね😀

選挙