コメントのアイコンバイデン大統領誕生❗️

2021年1月23日2:30 PM匿名

バイデン大統領誕生で世界はどうなるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントポリシーをまもってコメントしてください

コメントポリシーはこちら >

おくやましんじ

息子のハンター・バイデンが中国とズブズブだったので、トランプの対中強行路線から変化するという見方が未だ強いですが、実際アメリカの国民感情が反中国になっているので、思ったほどの変化はないと思います。

コメントに返信する
    小籠包

    なるほど…。

    にしても「戦争を意味する」という昨日の中国の表明にモヤっとするばかりです。

小籠包

台湾や近隣諸国の連携強化路線を継承していく…って本当に大丈夫なのかな⁈

コメントに返信する
こチンピラ

任期途中で副大統領に交代かな。
バイデンもカマラも中国に融和的だから
日本も自立しないといつまでもアメリカ頼みじゃマズイよね。

コメントに返信する
    エリンギ

    トランプからバイデンに変わって日本には具体的にどの様な影響がありますか?誰か教えて下さい!

    こチンピラ

    トランプからバイデンと言うよりも共和党から民主党に変わると日本にはあまり良くないです。
    共和党はトランプ&安倍、ブッシュJr.&小泉、レーガン&中曽根
    オバマ、クリントン、カーターの時はあまり良くなかったですね。

    おくやましんじ

    エリンギに直接返信できない。
    トランプからバイデン。
    共和党から民主党になって何が一番変わるかと言えば、“価値観の押し付け”が増えてくることです。

    共和党はアメリカ主義で、海外に対してはビジネスできればそれでいい。

    民主党はノーボーダー・カップヌードルな感じで、地球温暖化やフェミニズム、ニワトリの人道的な育て方など価値観を広めにきます。

志村けん

国際協調性があるので本来のリーダーシップを期待したい!懸念は高齢リスク!

コメントに返信する
鬼ゾリ

前政権の政策を覆す事も多く今後どうなるか見当もつかないw

コメントに返信する