高井 崇志(たかい たかし)

約束達成率やくそくたっせいりつ

0

とくちょうグラフ

指を指しているアイコン 約束やくそくしたことはこちらから

人物をイメージしたイラストプロフィール

名前なまえ 高井たかい 崇志たかし 派閥はばつ

調査中ちょうさちゅうです

誕生日たんじょうび 1969年09月26日 年齢ねんれい 52さい
所属議院しょぞくぎいん しゅう議院ぎいん 所属政党しょぞくせいとう 無所属むしょぞく
出身地しゅっしんち 北海道函館市ほっかいどうはこだてし 選挙区せんきょく 中国ちゅうごくブロック
当選回数とうせんかいすう 3かい 初当選はつとうせん 2009ねん8がつ
学歴がくれき

函館はこだてラ・サール高校こうこう

東京大学経済学部とうきょうだいがくけいざいがくぶ

職歴しょくれき

国家公務員こっかこうむいん郵政省ゆうせいしょう総務省そうむしょう

IT会社社長かいしゃしゃちょう

人物をイメージしたイラストプロフィール

名前なまえ 高井たかい 崇志たかし
派閥はばつ
誕生日たんじょうび 1969年09月26日
年齢ねんれい 52さい
所属議員しょぞくぎいん しゅう議院ぎいん
所属政党しょぞくせいとう 無所属むしょぞく
出身地しゅっしんち 北海道函館市ほっかいどうはこだてし
選挙区せんきょく 中国ちゅうごくブロック
当選回数とうせんかいすう 3かい
初当選はつとうせん 2009ねん8がつ
学歴がくれき

函館はこだてラ・サール高校こうこう

東京大学経済学部とうきょうだいがくけいざいがくぶ

職歴しょくれき

国家公務員こっかこうむいん郵政省ゆうせいしょう総務省そうむしょう

IT会社社長かいしゃしゃちょう

握手しているイラスト約束やくそくしたこと

約束やくそくしたことのお取り扱いについてはこちら > 

    1

  1. 世界最速で進む少子高齢化による生産年齢人口の減少(2040年には1750万人減少)を労働生産性を高めるチャンスと捉え、AI(人工知能)研究開発投資、AI人材育成(小学校からのプロ グラミング教育等)、日本企業の99.7%を占める中小零細企業へのAI導入支援等により、現在乗り遅れてしまった第4次産業革命の次に来る「AI産業革命(第5次産業革命)」で世界をリードし、年4%以上の経済成長をめざします。
    10年後の国民一人当たり所得を1.6倍増やし(平均年収440万円→700万円に260万円増)世界第1位の一人当たりGDPを実現します。

政府がデジタル関連予算として1.7兆円と大幅に増額しました。

    2

  1. 南海トラフ地震が30年以内に起きる確率が80%の中、防災対策は待ったなし。
    日本も専任職員による「防災省」を創設し、司令塔機能を強化するとともに、被災者生活再建支援制度の拡充など、被災者に寄り添った災害支援を行います。

防災省設置には与党の自民党も乗り気です。
今後に期待です。

    3

  1. 「一億総中流」から世界有数の「格差大国」となった日本は、法人税や所得税、相続税、金融取引税の累進性強化(高所得者に高い税率を適用する方式)により税収を確保すべきです。
    法人税を米国並みの累進税率とすれば、岡山の中小企業は減税となります。
    様々な優遇措置(租税特別措置等)により法人税を免除されている大企業に相応の負担をお願いすれば、消費税減税分の税収は十分確保できます。
    今こそ「格差を拡大する税(消費増税)」から「格差を是正する税(富裕層への課税)」に改めるべきです。

今後に期待です。

    4

  1. 国税庁と年金機構を統合し「歳入庁」を創設し、3割を超える年金未納をなくします。

今後に期待です。

    5

  1. 我が国の教育費の公費負担割合は4%で、世界103位(OECD加盟34カ国中最下位)です。
    「こども国債」の発行により、教育 費5兆円を10兆円に倍増し、幼児教育から高等教育までの無償化を実現します。

2020年には幼児教育と高校教育の無償化が達成されています。

    6

  1. 選択的夫婦別姓を導入し、里親制度・特別養子縁組制度を拡充します。
    人口の半分を占める女性の声が政治に届くよう、パリテ(男女半々の議会)の実現をめざします。

今後に期待します。

    7

  1. 政官業の癒着や利益誘導型政治となりやすく、税金のムダ遣いの温床となっている「ひも付き補助金」を廃止し、地方自治体が自由に使える「一括交付金」に改めます。

今後に期待します。

政治家せいじか.comではよりよい情報じょうほうをみなさんにおつたえしたいとかんがえています。
掲載内容けいさいないようについてご意見いけんがあればコメントに書込かきこみください。
内容ないようをかくにんして更新こうしんしていきます。

コメントのアイコンみんなのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントポリシーをまもってコメントしてください

コメントポリシーはこちら >