岩屋 毅(いわや たけし)

約束達成率やくそくたっせいりつ

0

とくちょうグラフ

指を指しているアイコン 約束やくそくしたことはこちらから

人物をイメージしたイラストプロフィール

名前なまえ 岩屋いわや たけし 派閥はばつ 麻生派あそうは
誕生日たんじょうび 1957年08月24日 年齢ねんれい 64さい
所属議院しょぞくぎいん しゅう議院ぎいん 所属政党しょぞくせいとう 自由民主党じゆうみんしゅとう
出身地しゅっしんち 大分県 別府市おおいたけん べっぷし 選挙区せんきょく 大分県第おおいたけんだい3
当選回数とうせんかいすう 8かい 初当選はつとうせん 1990ねん2がつ
学歴がくれき

ラ・サール高等学校こうとうがっこう

早稲田大学政治経済学部政治学科わせだだいがくせいじけいざいがくぶせいじがっか

職歴しょくれき

鳩山邦夫議員秘書はとやまくにおぎいんひしょ

人物をイメージしたイラストプロフィール

名前なまえ 岩屋いわや たけし
派閥はばつ 麻生派あそうは
誕生日たんじょうび 1957年08月24日
年齢ねんれい 64さい
所属議員しょぞくぎいん しゅう議院ぎいん
所属政党しょぞくせいとう 自由民主党じゆうみんしゅとう
出身地しゅっしんち 大分県 別府市おおいたけん べっぷし
選挙区せんきょく 大分県第おおいたけんだい3
当選回数とうせんかいすう 8かい
初当選はつとうせん 1990ねん2がつ
学歴がくれき

ラ・サール高等学校こうとうがっこう

早稲田大学政治経済学部政治学科わせだだいがくせいじけいざいがくぶせいじがっか

職歴しょくれき

鳩山邦夫議員秘書はとやまくにおぎいんひしょ

握手しているイラスト約束やくそくしたこと

約束やくそくしたことのお取り扱いについてはこちら > 

    1

  1. 日本を取り巻く安全保障環境は厳しさを増しています。外交努力と防衛力の充実によって、国民の安全と領土、領海、領空を守り抜きます。
     北朝鮮の核とミサイルの脅威に対しては、ミサイル防衛体制を充実させるとともに、日米同盟を基軸に国際社会の一致した協力を引き出し、一層の圧力を加えつつ、あくまでも話し合いによる解決を目指します。
     中国の海洋進出に対しては、関係諸国と連携し、「航行の自由」を確保してまいります。先に成立した「テロ等準備罪法」を適切に運用し、「テロ対策」を一層、強化してまいります。

2020年度防衛予算は5.3兆円で過去最高額となりました。
しかしイージス・アショアというミサイル防衛システムの導入を断念するというマイナス材料もありました。

    2

  1. 地球温暖化、環境変動の影響もあり、近年、災害の規模が徐々に拡大しつつあります。大分県においても昨年の地震、今年に入っての集中豪雨や台風によって甚大な被害が発生しました。被災地の一日も早い完全復旧・復興に全力をあげてまいります。
     その際、「現状復旧」ではなく、近年の災害の特性に対応できる「改良復旧」を実現してまいります。さらに、将来に予測される「南海トラフ地震」に備えた国土強靭化を適切に進めてまいります。

2020年の公共事業関係費は総額6兆8571億円で、この10年で2番目(1番は2019年)に高いです。
河川の整備や土砂災害対策が捗ります。

    3

  1. 育児休暇制度を一層充実させ、教育費の負担軽減を着実に実行して、少子化の最大の要因とも言われている教育費負担の軽減を実現します。

2019年10月から幼児教育無償化。高等教育も実質無償化を実現しました。

    4

  1. 人工知能、ロボット、IoT(すべての物がインターネットに接続している技術)、自動運転、ドローン、バイオテクノロジー(生物科学)、ナノテクノロジー(微細技術)などの分野で世界の最先端を目指します。
     最新技術を活用することで新たな商品やサービスを生み出し、伸び悩んでいる消費や投資を促進するとともに、先進諸外国と比して低い水準にある労働生産性を向上させます。

    国民の所得向上を目指します

政府がデジタル関連予算として1.7兆円と大幅に増額しました。

    5

  1. 原発への依存度を最小限にとどめるエネルギー政策を実現します

環境省は、2030年までに自ら使用する電力の全てを再生可能エネルギーで賄うことを目指しており、その目標の達成に向けて、2020年4月から新宿御苑をはじめとした7施設において再生可能エネルギー100%の電力調達を行うなど、具体的な取組を開始しています。

2020年の公共事業関係費は総額6兆8571億円で、この10年で2番目(1番は2019年)に高いです。日本は今後20年間で、建設後50年以上経過する施設の割合が加速度的に高くなる時期なので、施設を建て直したり修繕しなければならないことは間違いありません。

政治家せいじか.comではよりよい情報じょうほうをみなさんにおつたえしたいとかんがえています。
掲載内容けいさいないようについてご意見いけんがあればコメントに書込かきこみください。
内容ないようをかくにんして更新こうしんしていきます。

コメントのアイコンみんなのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントポリシーをまもってコメントしてください

コメントポリシーはこちら >